春のおぼろな夕日

午前中の曇り日は夕方まで続き

水分の多い一日だった

未だ高い日は山の上におぼろな姿で

何時もより長くとどまっていたようでした


刻々と開花が進み花盛りの春

常に鶯の鳴き声が響いていてうららかな日常を

殊更に意識させてくれる


明日は庭の掃除を丁寧にしたいと思うが

花木にも肥料を施さなくてはならない

春の季節の進みの速さにいつも取り残されがちな我が家です


シャガ-の花、、、長い年月の間に広がってしまったが

毎年確実にその季節を印象ずけてくれる野花

地味だけど馴染みきった庭の役者です


この花我が家の続きの道端 平穏さの風景ですね

×

非ログインユーザーとして返信する