もろい対決

クラスないは一見平成を取り戻したかに見えたがひそひそ

とささやかれる私語は陰湿で何か起こらないと空気は清浄化

されそうにない

もっぱらの私語の内容は1)A君B君のグル-プの頼りなさ

だった これまでの天下さまにしてはいかにもモロイということ

2)SとK君の豹変には男女共々拍手喝采であった そして

二人の耐えてきた過去を振り返ってみて同情の共感が胸の内に

じっと沸き上がってきた 特に長身で頭のいいS君には女子

生徒の見る目が違った 敬意と親情が込められていた


もう一度何かが起こるこのままでは収まりそうにないというのが

多数の予感であった 

そして その日が突然やって来た

今度の仕掛人はAB君だった 放課後校舎の影にSK君が呼び出された

そのことを予測していたSグル-プはその場所に集結した

A君の一撃で火ぶたは切られたものの人数は断然Sグル-プが多い

あっきなくSグル-プに取り囲まれたAグル-プは一人又一人と

エスケ-プして残る数名は圧倒的な数のSグル-プの前でへたりこんだ


「おいっ A この前は手加減していたが今日は縁了なしだからな

これまでのお返しだ お返しは 倍だからな」

S君のパンチは素早くしかも強打 シャ-プな連打には疎開組のみじめな

歴史の恨みが込められている しごかれても耐えに耐えてきた過去がある

S君は疎開組全員のうっ憤をはらすのだと燃えた


ABグル-プは完璧に打ちのめされた

「おい お前ら 立ち上がって詫びの一つでもいえないのかね」

S君に続いてK君が「しようもない奴らだ」

そんな言葉を残してSグル-プはその場を引き上げた


この結末は明日にします



×

非ログインユーザーとして返信する