白バラと夕日

蔓バラ 白い花を四季折々に咲かせてくれる
この前を通りすぎるとき 今日も咲いてるね と呟く
中輪の花だが輪数が少ないため大きく育つ


何時だったか沢山立った時 枝を切って生けてみた
屋内に持ち込むと 花は大きい
花弁の重ねが多いのでボリュウムがたっぷりしている
存在感があり凛としている


嬉しい花の一つである


話はかわるが 花の色では
夕闇にいち早く消えるのは赤系の花だ
次は黄色の花
かなり闇に迫られても 残る花は白い花


辺りが暗くなって足元がおぼつかなくなっても
白い花は薄闇の中でもその姿を消さない


夕闇とか夕日 それに夕焼け等 刻々と移り変わる情景

又 明日も

×

非ログインユーザーとして返信する