庭仕事の楽しさ

庭が荒れ放題になっていたのでKさんに来てほしいと
頼んでいた 快く引き受けてくれて昨日から
庭に取りかかってくれて 見る見る様子が変わり始めた


庭に緑の線と面が明確になり新鮮味が清々しい
第一Kさんの仕事ぶりは てきぱきとして
定評が高い 

丸刈りも線も際立ってくると桜をはじめ樹木が凛として
存在感を増してくれる

Kさんは無口である 仕事の打ち合わせ以外で
自分から口を開くことはなく常にもくもくとマイペ-ス
どうやら余計なことに気を散らすことなく
今に集中して働くのが好きらしい


タイミングをみてお茶など目の前に突き出してやると
始めてエンジンを止めてそれを受け取る
その時 かすかに笑みを浮かべて頭をさげる
好感がもてる一瞬である

日に日に変わりゆく秋の庭の楽しさ
「庭は次々に人手をほしがりますね、、、」
Kさんがぽつりと言った


確かに庭仕事は尽きることがない



×

非ログインユーザーとして返信する