千秋楽 鶴竜かそれとも


花のメンバ-のMさんがパンパスを届けてくれた
白穂のパンパスは使い慣れているが
このては初めてだ 白穂を生けるようにはいかない


いろいろと花材を組み替えてみても
これだという確信にはいたらない
昨日の蔓との出会いでやっと納得 合点できた


以前にイタリアンサイプレスであったか
長いパンパスを入手したことがあるがあれは
どんなつかいかたをしたのか思い出せない


海の流木 すんなりした木と焼け焦げた木片をあしらったら
相性はいいのだが 作品としては甘い


今日日曜日の相撲は千秋楽 今場所はてっきり
照の富士 とおもいきや3敗した
鶴竜が奪いとれるか 見ものですね



×

非ログインユーザーとして返信する