麗しき天然



お彼岸の入りです 暑さも寒さも 春秋のこの日ごろで仕切られます
もはや暑さとはお別れですね
屋敷内にはいたるところに彼岸花がそそうとして立ち
この時期独特の光景です


本来今日は彼岸花を生けたかったのに
あまりに日照りが強いのでそのタイミングをみて
切ることにしました


ガ-ベラが本格的に改良され始めたのはもう数十年前
オランダのヨンゲレネン氏によってのこと
今見る花はよくもまあここまでとサプライズです



我が家の夕日桜の木の向こうをうっすらに染めて
日没の一瞬の艶やかさ



桜の木も 葉をすっかり落として冬に備えました
四季が明確な我が国の自然 いつまでもこの美しさを
保ってほしいのは皆の願い、、、、


子や孫たち そして次の世帯に
この素敵な環境をゆずりたいものですね

×

非ログインユーザーとして返信する