作品4点

平戸ツツジ(飛蘭)ヒランがさきました 流木に添えてみると

木の持つ素朴さと強さを和らげてくれます

春の日だまりを印象付けてくれます

ビロウヤシの葉茎3枚ハランの右に流れた一枚は不要に思います

ヤシの茎だけがカチッと音を立てるような強さが大切だと

かんじます

緑の大葉は心に深くしみこみます

緑は自分そのものと感じるのは水を見ると安心して

誰しもが懐かしむのと同じ心の動きだと思います

緑を始め時に色が人を触発するのはよくわかります

すずかげ なんと優しい華でしょう

「すずかげの道」昔懐かしく哀感に浸らせる歌

ペンを捨てて国事に奉仕しなければならなった若者たち

通い慣れた学び舎の道がなつかしい

そこにはすずかげの白い花がわずかに

揺れていたことでしょう


私どもの4,5年先輩諸氏のことです

静かに頭を垂れるのみです

×

非ログインユーザーとして返信する