野外で作品の再現

市の文化祭の作品の材料が気になるので
庭での再現 さすがに野外はのびやかで限りなく
空間を感じる

竹の輪が桜の枝と枝の間を軽く遊泳しているようだ
屋内での印象は左程ない
制限の少ない野外の楽しさ

花のある暮らしはその言葉だけでも気持ちを明るくしてくれる
花や生け花のみならず言葉をつぶやくだけで
ふわっと明るい空気に恵まれるようだ


先日菜の花の種を注文していたのが昨日届いた
1リットルだからそうとうの面積播種出来る筈
お隣のMさん自分の処は勿論その隣にもためを配布したとのこと


そんなこんなで里に花が定着してほしい
各家の庭からはみ出して外に道路に花が賑わってきてほしい
この運動の始めは桜とツツジ アジサイの花木を植えようと
スタ-トしたのだが そんなに限定することはない


皆好き好きの花がある その人其の人が好きなように
「花のある暮らし」をしてもらえば 里はそのうち
花盛りの里になる
そう思っただけで楽しく嬉しくなるのは花の持つ力だ


そう確信したい

×

非ログインユーザーとして返信する