小学4年生 9歳の孫

末っ子孫の話聞いてください
家族中のマスコット的存在 子供の時から
ひよわで食事は細い なかなか食べないので
殊更に みんなの心配の種


日曜日の今日彼を招待した
次からは「招待状を郵送してみよう」とジ-とバァ-の企画
バァ-の悩みは 喜んで食べてもらう献立

フットワ-クだと説明してくれる
姉について2年生の時からヒップホップダンスを始めた
軽やかで軽快な身のこなし


この孫のことはよくブログに挙げてきた
2年生の夏には水の掛け合いを好きなだけやらせた
この庭には水圧の強い水口に何ヵ所もホ-スがあるので
孫たちと一緒にジ-もはいての水掛け合いを楽しんだ


それはいいのだが 少しやり過ぎるとその後に熱をだす
その時も水遊びが終わると 疲れたのだろう
バスタオルにくるまれていつの間か眠っている

今日の食事は相変わらずだったが ダンスやフットワ-クは
よくやってみせた よくもまあこんなキントレができるようになったものだと
つくずく嬉しくなる


7人の孫に恵まれているのは周囲をみて上出来だと感謝している

×

非ログインユーザーとして返信する