雨の中で散る桜

雨が一気に桜を散らしています

かなりの雨が降ったのでしょう

朝の庭は一面花びらで白くこれも又

別世界です

はなびらの少ないところを選んで歩きました

少し贅沢なきぶんです

それでも桜はまだまだ樹上に薄ピンクを流しています

入れ替わりに八重の桜が色を見せ始めました

もう数日で鮮やかな色どりになる筈

ありがたいですね

そして更にツツジは随分進んで桜との共演です

桜が散りツツジが咲き 今は梨の真っ白の花が咲いています

ですが今年の梨の花は例年になく品祖です

ふと もみじの赤い新芽に気が付きました

驚き「びっくり ポンです」

いつの間に毎日通る庭 そうだ雨の中で高い温度

一気に新芽をダッシュしたのだ

季節の移り変わりの微妙さを 素晴らしいと感じます

ですがこれからが又楽しみがいっぱいですね

春から初夏にかけて地上は花の楽園になります

どこにでも恵みの花が咲き どこにでも嬉しい幸運が

やってきそうです

×

非ログインユーザーとして返信する