ダム湖畔の散策

午後には妻と連れ立ち久しぶりのダムの散歩を楽しんだ

あまりにも素晴らしい天気 行く手はすっかり春の装い

この前に来たときとなんだか異なる印象は春のあかるい

日差しのせいだろう

それに桜は未だ見ごろ前だが一足早く山桜が見ごろ

湖畔の東屋の差し被る桜は 見事

山桜は花と若葉が同時に展開するので落ち着きと地味さをみせて

いる

それだけにゆったりとふくよかで味わいが深い

菜の花 水面を背景に散策人の心を憩わせてくれる

毎年咲く花は前年の種が自然に発芽して育ってくれている

野道のようにアザミも立っていて春の心が弾みます

先を歩きながら妻が声をあげる 今日は時間に追われることもない

私もカメラを閉じておいかけてみる

晴ればれとした空に小鳥の囀りが響き、、、楽しい、、

×

非ログインユーザーとして返信する