冬から春への季節の入れ替わり

朝から雨 冬にはなかった明るい小雨 暖かな日で

傘をさして庭を歩くと一夜にして桃の花は開いて辺りを

ピンクに染めている

昨夕開いた枝を切ってよかった 店の車にその枝を積み込んだところ

いい天気が続いたので春の花が次々に開花を名乗り出ている

白蓮の慶応桜も進んでいる

ところで一月ほど家を空けた後何事も起こっていなかったので

ほっとしていたのですが 佐にあらず 水道管が2ヵ所壊れている

中が氷つたのだろう見事に破損

写真の20ミリのほうは自分で修理できたが50ミリの大本線は

業者に依頼した

春から夏にかけては庭には水がいくらも必要です

新しい季節に突入して庭仕事の準備ができた

今日の雨は音もなく降り続いている


×

非ログインユーザーとして返信する